ブログトップ

Ahead One Step

kyapikyapi.exblog.jp

アクエリアス(あくたん)のネトゲ日記です

どうもあくたんです

前回の日記で「競技考案くさい事書きます!!」とか言っておいて結局書かずにモチべが落ちてしまいました(’
うちの常連ギルドメンバーもログアウトしていっている始末で
自分自身のモチベーションがガタ落ちしているのも否めません。
放置している間に団体競技というコンテンツも追加されましたが特に語るほどではないです^^;
今週(遅くとも来週?)にレムリア2周年のアップデートが来ると予想されていますので
これが皆さんの、そして私自身の起爆剤になることを祈るばかりです

それと最近「かんぱに☆ガールズ」というゲームを始めましたが
このゲームはゲームバランス、運営の発言、共にユーザーを馬鹿にしているレベルなので
クソゲーをクソゲーと笑って遊べる方とテスター感覚でも楽しめる人以外は絶対におススメしません。
素材はいいだけに非常に残念です・・・

それでは次の更新まで
[PR]
# by mistiocrystal | 2014-10-15 18:13 | Others
こんにちは、あくたんです。
e0084443_11484910.jpg

先々週のイベントは前半こそ資源30%が重なりなんとかなったものの
後半からは単なるゲロマズ微妙なMAPと化し、私もモチベーションが落ちていましたので
次のアップデートまでネタ記事を編集したり、ギルド運営についての意見集約などをしようかなと
思っていましたが、身内の不幸があり、しばらく家を空けておりました。
(上の海はその時にとった写真です)

歳を重ねる毎に訪れる事ではありますがその度、色々考えさせられますね。
e0084443_11554272.jpg

話は変わって、私の親友も去年、病気で亡くなりました。
(レムリアも同じギルドでプレイしていましたが無言勢でした)

彼とは学生時代からの付き合いで、就職後も休みあれば合流し旅行にでかけたりと
楽しい日々を過ごしていましたが、去年の帰省には非常に重い話を持って帰ってきました。
それでも、彼は治る気満々でその後を送り、入院する前までも何も変わることなく、一緒に遊んでいました。
私もその身を察し、考えた行動をとるべきだったのかもしれませんが
死を前提とした振る舞いを拒否し、彼からもそれは感じとれたので
その時の心境は非常に複雑だったのを覚えています。

結局、私と彼が描いた「奇跡」は起こらず
お医者様の言うとおりにしかなりませんでした。
最期の過ごし方が良かったのかは私も旅立って、彼と話す機会がないとわかりませんが
今後も様々な別れと向きあい、また生きていく上で自分自身が成長していければ
このもやもやも、消える価値観に辿りつくのかもしれません。

暗い話のみになってしまいましたが、報告も含めての更新です(_ _)
また、急に振る形になりましたが、
ギルドの進行をしてくださったリーダー様には感謝様様です(-人-)
[PR]
# by mistiocrystal | 2014-04-26 12:04 | Others
こんにちは、あくたんです。

更新復帰後、まずはゲーム内の自己紹介からすべきなのでしょうが
面倒なので省きます()
e0084443_1714823.jpg

自分の所属しているギルチャやtwitterコミュニティの中で、何かと話題になる「競技場」。
このコンテンツは選抜された8名がトーナメント形式で争い優勝を目指すというものです。
(ルールにつきましては、wikiや先人様のサイトで調べてもらえればと思います)

そして、その競技ネタ話の一つに「どうやって選抜メンバーは決まるのか?」というものが存在します。

この選抜方法については、公式的なアナウンスもなく、内部処理扱いとされています。
結論から言うと、私もわかりませんし、そちらの知識も乏しいですが
「仮説」というものは一部のプレイヤーに存在していて、それを信じて装備を選んでいる人は実際たくさんいます。

それについての説明も二番煎じになっていますのでニコ鯖でプレイされています、
うにたんさんのブログを閲覧していただければと思います。


私もうにさんの発信された情報をベースに今更ながらその話題に触れていこうと思います。

ではでは^^ノ
[PR]
# by mistiocrystal | 2014-04-17 17:11 | 燐光のレムリア(プレイ中)
実に2年ぶりの更新です。皆様、元気にしてますでしょうか?(※閲覧者0

ちなみに、なぜ更新する気になったかというと・・・
今やっているゲームについてのメモ帳変わりです(笑)

もしかしたら、それなりの頻度で更新していくかもしれませんが、
今のところはっきりしていません。

ちなみに、そのゲームは「燐光のレムリア」というブラウザゲームです。

そしてプレイヤー名も相変わらず「あくたん」です。

ブラウザゲームにしては無課金でも行動制限が少なく、がっつり遊べる類のものなので

興味を持たれた方は是非プレイしてみてください。オススメです(^^)ノ

とりまの生存報告でした(^^)
 
[PR]
# by mistiocrystal | 2014-04-15 13:17 | 燐光のレムリア(プレイ中)
炎凧様 
椛の華様 
ぉ嬢o様 。
透環 様
atikohu様 
ままにゃん様
お昼寝さん様
xs魔術師sx様
なしょん 様
きゅうり先生様
o蜜虫o様
フレンゼ様
toguro兄様
BxRose様
百八神 様
[PR]
# by mistiocrystal | 2010-01-01 01:31 | Link